The Rolling Stones

さっきコンビニで流れていたラジオから The Rolling Stones の She's Like a Rainbow が聞こえてきてあまりに懐かしくて固まってしまったのだけど、そういう大昔に飽き果てるまで聴いたのに今はもう思い出すこともないような曲が思いがけず記憶の奥から引っ張り出された瞬間に込み上げてくる歓喜にはどうやら換え難いものがあって、それは恐らく、昔その人をして何度も何度も聴かしめたそのメロディや歌詞自体のエネルギーに、時間を置いて聴いたことによってしか得られないノスタルジーや、その当時の空気や匂いや思いなど周辺記憶のフラッシュバックまでもが加わって、そいつらに一挙に襲撃されるからで、ともあれ舞い上がってしまって、ITunesで衝動買いですよ。

She's Like a Rainbow - The Rolling Stones :

ついでに

Ruby Tuesday - Rolling Stones :


The Rolling Stones - Out Of Time (High Quality) :


僕らの世代でThe BeatlesThe Rolling Stonesを聴く人は大抵そうだと思うが、自分も完全に父親の影響で聴いていた。The Rolling Stonesは多分ハードな曲の方が有名だけど、自分はバラードっぽい曲がすごく好きだった。実家のCDラックひっくり返したら色々面白いものが出てくるんだろうな。